午後ロー5000回記念で再観賞!「ラッシュアワー」~ジャッキーチェン&クリスタッカーの笑えるハチャメチャアクションムービー~

久しぶりにジャッキーチェン&クリスタッカーの「ラッシュアワー」を午後ロー録画で観賞。(5000回記念ラインナップ最高です)

 

ジャッキーのコミカルなアクションとクリスのマシンガントークが化学反応を起こし、とても面白い映画に仕上がってます。

 

f:id:jedaimaster1107:20210116154156j:plain

カーター役はタッカー

 

ジャッキーもコンビものの映画をいくつかやっていた気がするけど(シャンハイヌーンとか)やっぱりラッシュアワーが一番だと思う。

 

今作はジャッキーのハリウッド出世作なんだよね。

 

ハリウッドの保険会社は危険なアクションをあまりさせてくれないらしく、結局母国に戻ってきたんだっけ(笑)

(トム・クルーズは保険会社に莫大なお金を自費で払ってまで危険なアクションをやってるとか・・笑)

 

話が逸れてしまいました・・・汗

 

安心してください、ハリウッドへ行ってもそこは我らがジャッキー。

 

コミカルなアクションは健在!

 

ビリヤード場での格闘や、中華屋でのクリスとの息の合った乱闘、ラスト展示会での格闘(壺!)は凄い動きをしてるにも関わらず随所に笑えるシーンもあり、さすがのアクションです。

 

そしてこの映画の面白さを倍増させてるのがお調子者役のクリスタッカー。

 

とにかく喋る、愚痴る、悪態をつく、おちょくる!!

 

ここまでくると観ていて痛快です(笑)

 

真面目な役を演じたジャッキーとのやりとりはいちいち笑ってしまいました!

 

(そういえばフィフスエレメントのオカマ役も強烈だったな~笑)

 

何だかんだ信頼関係を築いてゆく展開もGood。

 

あと、吹き替え版の石丸さん、山ちゃんの演技も最高です。

 

最後にこの映画の名シーンと言えば・・・

 

「War! - huh - yeah -What is it good for?」

 

f:id:jedaimaster1107:20210116000149j:plain

観てるこっちも歌いたくなる!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!